☆緊急入院☆ -Vol.2-

 <前回の☆緊急入院☆ -Vol.1-の続き>



 少し回復してきたので、

 この環境を楽しんでしまおうと発想を変えよう!と、

 思い気持ちを入れ替える事に。。


 病室は、個室。

 個室内にはエアコン、トイレ/シャワー室、TV、冷蔵庫、
 Wireless環境など設備は整っていて良い。

 もちろん、PC(ブログの更新)を行なう元気は無かった!

 毎日(or 週4-5回)日記を書き綴ったり、

 TVはサッカー見放題
(こん時は、UEFA-CHAMPIONS-LEAGUE準決勝)

 漫画も読める(サラリーマン金太郎にハマる)。
 




 何故か看護士の人が何人か来て、

「日本語講座をしてほしい」と仕事の暇な時間を狙って、

 病人の自分にせがむ。まあ、楽しかったからよし。




 代わりにタイ語講座の授業を半日受ける。

:仕事はどんな風になってたんやろ?未だに謎・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 熱は、点滴&薬&安静のおかげで入院1日半で平熱まで下がる。

 血液検査で、

「血小板の数が平均的な数値に戻ったら退院」と言われ、

 熱は下がっており体調も良かったが、安静を強いられ

 結局、4泊5日の病院生活を強いられる事に。
(4/26tue - 4/30sat)




 こんな時、

 海外旅行保険に入ってて良かったーと心底思った

 (*入院費用:29280バーツ ¥87,840 

  もちろんキャッシュレスで支払いクリア





 予定外の入院で、ラオス行きが大幅に遅れたが、

 「旅って、予定通りにいかんもんやね。

  まっ、こんなでしょ。」 

 「旅に出たら1回くらいは入院あるかな」

 とか思いながら、また一つ良い経験に。





 旅の序盤の序盤に、

 いろいろ身体の健康面について

 早くも感じさせられた4泊5日の入院生活


 ・・・・・・・・。

 
 以外と入院生活楽しめたニコニコ